ぽむ日記
 なるべく everyday
 使い方・リンク方法
ぽむ日記過去ログ
ぽむ日記サーチ
この日だけ5月 21日 日 .
「オークスは体重が軽い馬が勝つ」by杉本清・スポーツうるぐすにて発言

 先週とばしてしまった建築士試験の対策の勉強会に行きました。しかし、なにやら雰囲気がおかしくて、終わる頃に間違えて‘2級’建築士試験対策の勉強会に出ていたことに気づきました。マヤノメイビーも負けるし。

 そのあと眼鏡研究社でメガネの歪みをなおしていただき、気持ちが回復しました。眼鏡研究社で売られているメガネは、ぽむの片割れが大大大好きな銀ブチばかりです。通称‘賢(かしこ)メガネ’あるいは‘研究者メガネ’。店の名前も本当は‘研究社眼鏡’という噂。





(*2020年、一部文章に修正を加えました。)


 結局東京に行ってなにも見ずに帰ってきました。ネタづくりに宮島達男展でも見ようかなあと少し思いましたが初台に行くのがなんとなく面倒なのでやめました。どうも展覧会の類は疲れると思いこんでいるので腰が重くなります。むかし美術館が100個ぐらいあるパリという街に観光に行ってのべ1ヶ月滞在したのに一回も美術館に入らなかったことがあるぐらい面倒です。街中をふらふらしているだけで十分楽しかったですそれが都市というものだ。と言い訳をしてみる。