ぽむ日記
 なるべく everyday
 使い方・リンク方法
ぽむ日記過去ログ
ぽむ日記サーチ
この日だけ6月 1日 木 .
 『Casa BRUTUS』特集TOKYOベスト100は、入魂のトーキョー案内ですね。『建築map東京』以降の東京がカバーされた最新情報に、今月の『SD』で特集されたクライン・ダイサムがポップに東京案内しているほか、博学五十嵐太郎さんによる案内、丹下健三氏インタビューなんかもあります。『Casa BRUTUS』、月刊化されるようです。



(*2020年、一部文章に修正を加えました。)


 『木野評論』(マンガ学科で話題の京都精華大学で出している雑誌)31号の座談会「『男』をめざすことをやめた「おとこのこ」たち」で気になった箇所。「男を降りて、女の子から選ばれる受動的な存在になったおとこのこたちが、とても楽に生きている。」若者を取材している女性ライターの発言です。しかも「そういう子のほうがモテるし、たくさんセックスしている」らしいです。当然ですね。「男」にこだわっている男子は頭が固いので年齢関係なくオヤジです。若くてカンのいい女子はオヤジなんか嫌いもしくはバカにするに決まっています。

 『花とみつばち』の安野モヨコ先生も(いちおう作中で)モテない男子に言っていますね。「あたしたちはみつばち。あんたは自分を磨いてみつばちに選ばれる花になれ。」

 だめ押しは『週間朝日』6月9日号の斎藤美奈子。集英社の昆虫&花占いに対し、「男が虫で女が花という構図はいったいいつの時代のものか。作者の水晶玉子はオヤジか?」。
 男子はみんな早くキレイなお花になればいいと思います。