ぽむ日記
 なるべく everyday
 使い方・リンク方法
ぽむ日記過去ログ
ぽむ日記サーチ
この日だけ6月 12日 月 .


 幼稚園のときからの知人がショパンコンクールに出ることになりました。友がまたひとつ偉くなったじつと手を見るチキショウと思いながらも一応祝いの言葉を述べようと電話をかけたら、意外にも世界と折り合いが悪い27歳無職煮え煮えダメダメ状態になっていて、「ああ同級生にクズ人間があたしのほかにもいると思うと気が楽になったわ」と変なありがたがられ方をされていやでした。

 この人は最近までパリに住んでいたのですが、帰国してからというものジャパニーズポップスとかアイドルにはまっているらしく「日本はすばらしい。フランスにポップスはない。アイドルはいない。」と言っていました。自分の国が食いものと音楽を両立できる点は自慢してもよいのだと思いました。