ぽむ日記
 なるべく everyday
 使い方・リンク方法
ぽむ日記過去ログ
ぽむ日記サーチ
この日だけ6月 19日 月 .
ぽむツアー その2

 ぽむ片割れとともにT工大T研究室に乗り込みました。彼らはとても忙しそうにしており、我々の大学院生観が覆されました。また地方からの来客イコール大学院受験生に間違われることが判明し、これからは気を付けます。

 夜は今回のツアーのメーンイベントであるところの『ゴルゴダ』ライブに行きました。戸川純と三柴理(=江戸蔵)という垂涎のユニットです。元ナゴムギャルはきっとみんな大槻ケンヂのユニット「猫対犬」を見に行っていたので客の大半は戸川純のファン。三柴ファンでもある我々は初期筋肉少女帯の名曲(『キノコパワー』とか『マタンゴ』とか)を純ちゃんが歌ってくれないかなと密かに期待していたけどありませんでした。

 夜は浅草のカプセルホテルに泊まるつもりだったのですが、終電を逃してしまい、隊長の人形作家とともに、今回初めて知り合った社会人(京大出身)の家に押し掛けてしまいました。我々は楽しかったのですが、かけた迷惑は多大なものがあったはずなのでこの場を借りておわびします。 



(*2020年、一部文章に修正を加えました。)


ぽむツアー その2

 ぽむの二人でT工大T研究室にアポなし訪問をしました。ですがわれわれは気が小さいのでなかなか足を踏み入れることができず、しばらく廊下でうろうろしていたので、ただの不審者でした。研究室の人たちはみなとても忙しそうでした。これが東京の学生さんなのですね。京大とはえらい違いです。京大だとどこの研究室でも学生はたいがい茶を飲んだり雑談したりうろうろ歩き回ったりして過ごしているような気配がするのですが間違っていたらごめんなさい。あの有名な図書館を初めて見ましたが、写真で見るより弱そうでした。

 夜は『ゴルゴダ』ライブです。今回の社員旅行(うそ)はわざわざこれを見に来たと言っても過言ではないほどのレアなユニットです。開演は1時間遅れ。ライブ後は執拗なアンコールの拍手。精も根も尽き果てた純ちゃんから絞り取れるだけ絞り取ろうという感じで痛々しく、「東京の人はがまん強いかわりにえげつない」などというどこまで正しいかわからない感想を抱いたりしました。

 一度カプセルホテルというものを体験してみたかったので、今日は浅草にある女性OKの店に泊まる気まんまんでしたが、終電がなくなってしまいました。東京の夜は意外と早いです。仕方なく他のカプセルホテルを入り口から覗いてみたところ、鉄板でオヤジのはってん場だったので、速攻逃げ帰りました。