ぽむ日記
 なるべく everyday
 使い方・リンク方法
ぽむ日記過去ログ
ぽむ日記サーチ
この日だけ6月 22日 木 .


 ギャラリー間でやっていた塚本由晴トークショー?に行ってきました。会場のヤングが「ツレは一つも抽選に当たらなかった」などと話していたところをみると、どうも人気講座の一環であるらしいのです。ぼく行けなくなったのでと入場券をくれた塚本研の平林くんどうもありがとう。
 塚本氏は気のいい兄ちゃんで、以前オザケンとか書いたことを少し反省しました。聞き手内藤廣の質問に対し「んーわかりません」を多発していてカッコイイと思いました。

 今さら感想を書くのも気が引けますが、ギャラ間の宮脇檀住宅展。塚本氏が言うように、今のトレンドからすると息苦しいほどのおせっかいなデザインぶりです。だけどセンスが良いので疲れませんでした。完成度の高いデザイン(最初から完結している住宅という意味ではないです念のため)というのはやはり気持ちがいいものです。「手を離す」とか言って薄いというよりゾンザイな建物をつくっている人は見習ってください。