ぽむ日記
 なるべく everyday
 使い方・リンク方法
ぽむ日記過去ログ
ぽむ日記サーチ
この日だけ6月 7日 水 .


打ち掛け姿の「花嫁さん」をきれいだと思ったことのある人、正直に手を上げてください。わたしは残念なことにどうもあの姿をきれいだと思えたためしがありません。顔は白いし口は赤いしヅラかぶってるし、どう見てもあれは「異形の者」です。どちらかというと歌舞伎役者やガングロやおすもうさんに近いと思います。洋装の方がなんぼかマシですがそうすると今度はタキシードを着なくてはならない花婿さんが不様です。あれはいけません。日本男子が着ると鳥です。だとすると「新郎は和装、新婦は洋装」が理想的ということになりますがそんなおかしなことは誰もしませんね。