ぽむ日記
 なるべく everyday
 使い方・リンク方法
ぽむ日記過去ログ
ぽむ日記サーチ
この日だけ7月 15日 土 .


 わけあって実家に帰り、地元の印刷屋さんに行ってお仕事をしました。DJ歴8年で特技津軽三味線という憎たらしい決め球をもつマナブ君(同い年)が担当者です。マナブ母(社長)はかつて五日市で印刷屋をやっていたのだけど、田舎で息苦しいので5年前に秋川に逃げてきたと言っていました。本屋でトウモロコシを売っている秋川もたいがい田舎だと思うのですが、「秋川のほうがだんぜん都会。あたしみたいなよそ者でも受け入れてくれるもの」なのだそうです。同じ市域で田舎度にずいぶんグラデーションがかかっていることになりますね。ちょっと前に『東京人』でとなり町の羽村あたりがミステリーゾーン扱いされていて、それが多くの都民の西多摩観なのでしょうが、わたしにとって「東京」のリアルはこの辺にあります。フラットって何ですか。

*五日市町と秋川市は数年前に合併してあきる野市になりました 筆者は秋川人