ぽむ日記
 なるべく everyday
 使い方・リンク方法
ぽむ日記過去ログ
ぽむ日記サーチ
この日だけ7月 24日 月 .
 ありがたいことに夏休みです。二度とこういう時間はいただけないかもしれないので大切にしたいです。去年もそう思ってましたけども。 それにしてもあの名サイトが無くなってしまうなんて。

 歌人・桝野浩一によるマンガ評集『マンガ嫌い』を買いました。取り上げられている作品は8割方女性作家のもので‘男性の妹島和世評’的批評のにおいもしますが面白そう。

 男性の妹島和世評とは: 女性クリエイターの作品に対する解釈の困難から‘よくわからないけどスゴイ!’という感情に対して‘彼女は巫女だから’などと片づけてしまうこと (類)文化系男子の椎名林檎コンプレックス