ぽむ日記
 なるべく everyday
 使い方・リンク方法
ぽむ日記過去ログ
ぽむ日記サーチ
この日だけ7月 31日 月 .


京都市名物「自転車撤去」に合いました。駅前や繁華街に自転車を停めておくと、たまにトラックに積まれ運ばれてしまうのです。京都市民の96%は一回以上経験したことがあると言われています(うそ)。やられた人は、2300円を払わされるうえ、自転車走行30〜60分の「苦役」を受けなければなりません。ようするに遠くの保管所まで取りに行くんですけどね。極暑期には絶対避けたい懲罰ですが、古都の景観と交通を守るためなら仕方がありません(激うそ)。保管所のおじちゃんたちがとても親切なのだけが救いです。

 自転車といえば、明日の道路交通を考える中三男子のサイトを発見しました。自転車というトピックもホットを通り過ぎて定着期を迎えたってことですか。いやそんなことより中学時代の自分のクルクルパーぶりを思うと「俺」のにおいのないサイトを自主的に作れる15歳(か14歳)がエイリアンに見えます。