ぽむ日記
 なるべく everyday
 使い方・リンク方法
ぽむ日記過去ログ
ぽむ日記サーチ
この日だけ8月 17日 木 .


 「ガラにもない月間」の一環として(うそ)真保裕一『震源』を読みました。『ホワイトアウト』公開&伊豆諸島地震でタイムリーツーベースです。ミステリの感想なんか恐れおおくて書けませんからオタキックに任せておきますが、ハリウッドばりにカッコイイ小役人ヒーローが活躍する国家的大陰謀物語なのに、全編を彩るオヤジギャグというか政治家ジョークのようなものがどうも緊張感を損ねています。「日本海から東シナ海は…【中略】…潜水艦の竹下通りと呼んでもいいような海域です」。これは笑うところですね?主演は織田裕二で異議ありません。