ぽむ日記
 なるべく everyday
 使い方・リンク方法
ぽむ日記過去ログ
ぽむ日記サーチ
この日だけ8月 24日 木 .
 プロ野球選手の公式サイトがはやってそう。もう一人のぽむもお気に入り(うそ)shinjyo5.netにつづき、 坪井オフィシャルサイトも誕生していました。日記が手慣れた調子で書いてあって、「このホームページって、本当に坪井さんが書いてるんですか?」というメールがたくさんくるそうです。



(*2020年、一部文章に修正を加えました。)


 「あまりの乱痴気・京大吉田寮祭に法学部長激怒」の見出しにつられて『週刊文春』を左の人と立ち読みましたが、ぜんぜん乱痴気ではなくよくある事件(と書いてイベントと読む)でした。記事の論調としては、寮生の肩を持つばかりかむしろイマドキ寮生の軟弱っぷりを憂えていて、オヤジにとって京大生は全共闘的ファンタジー&ノスタルジーを重ね合わせることのできる貴重な存在であることが確認できるのです。

 最近みんけんサイバーになかなか気の利いた書き込みをする人が出現したと思ったら、よってたかって骨抜きにされてしまい、なんだか学級会というか帰りの会みたいでした。つくづくこの星にはサービスとか芸とかユーモアという言葉がありません。などと面と向かって言わないあたりわれわれの気の小ささというか卑怯っぷりがよく表れていますね。掲示板とかチャットはどうも苦手なのです。