ぽむ日記
 なるべく everyday
 使い方・リンク方法
ぽむ日記過去ログ
ぽむ日記サーチ
この日だけ9月 7日 木 .


 左の人に誘われてインテックス大阪(東京でいう幕張メッセ)に『2000NEW環境展』というものを見に行きました。ようするにゴミリサイクル関連の見本市です。研究や仕事で招待されたとかいうわけではまったくなく100パーセント遊びなので、ネクタイをした人たちの中で浮きました。
 会場は期待どおりすてきな空き缶潰しマシンや段ボールウンコ製造マシンなどがたくさんあって夢のようでしたよ。けんちく家としてはこれらを材料に家具をつくるのもいいですが、個人的に大変もったいないと思うのは都市の出す大量の生ゴミです。これを肥料として農村部に売りつける流通システムの提案は大変そうですが試みる価値ありです。

 左の人が最近日記の更新をさぼっているのはsnoodにはまっているためと判明。