ぽむ日記
 なるべく everyday
 使い方・リンク方法
ぽむ日記過去ログ
ぽむ日記サーチ
この日だけ11月 24日 金 .
 ヒノのアニキのサイトでも紹介されているアーキフォーラム難波和彦さんの会に行って参りました。

 その後の飲み会まで図々しくも出席。さらにサインをねだった上に働かせてくれと頼むなど、数々の無礼を働いたこと本当に反省しきり。酒の勢いってコワイっすね。

話題沸騰の『若冲』を観に、京都国立博物館に行ってきました。はっきり言ってキ○ガイです。荒木飛呂彦のヘンタイポップ加減と赤塚不二夫のギャグセンスを足して藤井厚ニ(あるいは細野晴臣)の殿様ぶりで割り、この世のものと思えない絵のウマさと造形センスを乗じる、とか書いたら伝わりますか?コジコジと若冲はどっちが強いですか?(←パクリ)思わず拝みそうになりましたよ。いやあ日本人てスゲエや。同行のにしおさんと大はしゃぎで帰りました。それにしても「いったいどのような層がこのような作品を注文するのだろうか」と解説に書かれていましたが、岩に登る蛸や巨大シイタケの絵を買って喜ぶアホウがいつの時代にもいるのでうれしいですね。