ぽむ日記
 なるべく everyday
 使い方・リンク方法
ぽむ日記過去ログ
ぽむ日記サーチ
この日だけ11月 8日 水 .


 遅れ馳せながら『造景』10月号の特集は 「『農』の風景を造る」で、例は神戸。神戸市は六甲山の向こう側はあきる野並みの田舎です。でも茅葺きがたくさん残っているぶん上等な田舎です。来世紀の都市のテーマの一つは食糧自給だと(マジで)思うので、東京が好きなけんちく雑誌は早いとこ「農耕都市トーキョー」特集をやればいいと思います。『10+1』とか『A』あたりでどうっすか五十嵐隊長馬場隊長。

 朝方、高校の同級生サカモトトモコ嬢からメールが届きました。早稲田の古谷研を出てエンリック・ミラーレスの事務所にいたそうですが、来月からバルセロナのACTARという出版社で働くとのこと。自分にもこんな真っ当な学外けんちく系のおともだちがいたことに自分で驚きました。このサイトを見てくれたらしく、数年ぶりに連絡が取れたので、じつに懐かしくうれしいことです。などとおおよろこびしていたらゼミを寝ブッチして鬱です。朝9時に寝て夕方5時に起きる生活が染みついてしまっていけません。