ぽむ日記
 なるべく everyday
 使い方・リンク方法
ぽむ日記過去ログ
ぽむ日記サーチ
この日だけ1月 1日 月 .


新年おめでとうございます。本年も4649お願いします。
今年の目標「けんちく掲示板デビュー」

元日の行動がその一年を象徴してしまうような気がしませんか?考えてみればここ数年、たまにはジルベスターコンサートとか行ってみたいなあなどと思いつつもにしおゆき邸に集まって年を越すのが慣わしとなっており、年が明けてさあ初詣と皆で外に出た瞬間どういうわけか行き先がカラオケに変わり、なぜあれほど近くに下鴨神社があるのに初詣一つ満足に行けないのだろうと考えるしょうもない元日を毎年毎年過ごし、じつにその通りの一年を毎年毎年送りました。そんなのお前だけというツッコミは禁止です。

そういうわけで今年は少々反省。にしお邸で紅白だのジャニーズだのケンケンと同じ顔をしている30年前の小澤征爾だのを見ながら飲み食いをしたところまでは例年通りですが、元日は日の高いうちに起き(重要)、誰に会うわけでもないのにきちんと着物を着てお雑煮を作り、カップルとファミリーだらけの下鴨神社にお参りに行って年賀状を書くという丁寧ライフの実践に成功。やればできるじゃないか自分。目指すは麻生圭子さんです(ヲイ)。年賀状を今日書く時点で間違いというツッコミは禁止です。

ところで今回は大晦日に送り火がありました。点火時刻が紅白のモー娘と重なるのは失策ではないかと思いましたが、寒さに震えながらの送り火もよいものでした。暗い山にでかでかと浮かぶ赤い文字を見ていたら、誰ともなく「……つんく」と言い出しました。たしかにこんなイベントを思いつくのはつんくのような人に違いありません。むかしのえらいお坊さんというのはかなりやくざなプロデューサーを兼ねていたのだと思います。