ぽむ日記
 なるべく everyday
 使い方・リンク方法
ぽむ日記過去ログ
ぽむ日記サーチ
この日だけ2月 24日 土 .


ちょっと休むつもりが一日二日と続けるうちにますます書きづらくなる、という不登校と同じ理屈で日記をサボっているあいだにおかげさまでこのサイトも一周年です。1年で1万アクセスいけば上等と思っていたのに、(五十嵐隊長によるビッグバン以来)これだけおおぜいの方に来ていただけるとは感慨深いです。みなさまどうもありがとうございました。今後ともよろしくお願い申し上げます。

そういうわけできのうは奈良ツアーでした。奈良というところはお寺が古いのでチャイナなうえ、まわりを山で囲まれている京都と違って風景にひろびろ感があるので、なんだか外国です。薬師寺なんかはチャイナなうえに仁王像はインド人の顔をしているし、タワーが二つもあるしでお得感満点です。新設のテーマパークhttp://www.nara-yakushiji.com/garan/genjo-sanzo-in/index.htmはボラれ感満点ですが。浄瑠璃寺もそうですが、古い寺はシンプルでわかりやすくてエキゾチックなので、二つも見ると満腹です。

でかい図書館なんかは一般人が立ち入れるところは限られていて、国会図書館関西館の現場見学を設計スタッフの方々にはお世話になりましたが、ろくにお礼も言っていなかったのでこの場を借りてお礼申し上げます。それから酔い止め薬がキマっていたおかげでかなりトンチンカンな会話をしていたように思いますが許してください。(あれを使うと酔わないかわりに丸一日廃人になります)