ぽむ日記
 なるべく everyday
 使い方・リンク方法
ぽむ日記過去ログ
ぽむ日記サーチ
この日だけ3月 18日 日 .


T山研の山雄と名乗る人物からメールが来て、「こんど京都六大学の卒計展をするので(タダで)宣伝してくれませんか。もちろん断ってもいいんですけどぼく今年度のMr.プリンス(*)なんですよ。ぼくの頼みを断るなんて常識ではちょっと考えられないな。」と仰せになるので告知ページをつくりました。もう終わっちまったけどせっかく作ったので見れ

さらに「せっかくですから何か(タダで)書いてくれませんかね。何度も言うようだけどぼくMr.プリンスなんで。仕事もない弱小ユニットを大阪湾に浮かべることぐらいへでもないんですよね。」と仰せになるので謹んでご報告させていただきます。

今年の京都わかもの祭りは、作品展示のほか、三夜にわたって「イベント」があります。第一夜である今日は、4人の建築関係者がそれぞれお気に入りの作品(=いけにえ)を選び、4人でいろいろ言う(=血祭りにする)というおそろしい儀式です。「ほら司会何か言わなきゃ」と仕切りつつ司会を無視して議論をおっぱじめる布野修司・松本正両氏、「いや僕これいいと思ったわけじゃなくて、わからないから聞いてみたくて選んだの」とさんざ強調する本日の極悪人MVP若林広幸氏など、多彩なゲストに会場は満員でした。そんななか、心意気とわかものらしさにこだわり、口数少なくも重みのある教育的指導を行なう「文鎮のような(@左の人)」高崎正治氏に萌え。

(*)京都大学の卒業設計大賞、「武田五一賞」ゲッターのこと。