ぽむ日記
 なるべく everyday
 使い方・リンク方法
ぽむ日記過去ログ
ぽむ日記サーチ
この日だけ3月 6日 火 .


似たような現象が連続して起きることってありますね。今日もタイムカプセルでした。母親からもらった古いハンドバッグを使おうと思って開けたら、1984年の読売新聞が丸めて詰めてありました。「冷戦」「トルコ嬢」などの語が並んでいました。スチュワーデス物語とかプロポーズ大作戦とか11PMが放映されていました。エロサイトやソープになぜか11PMという名前が多い理由を今の高校生は知らないと思います。さらにバッグの底には古ーい東京宝塚劇場の歌舞伎公演チケットが眠っていました。昭和45年と書いてありました。とてもいい席でしたが2500円でした。

それから今日は図書館で『2001年の様式』というものを見つけましたよ。新建築が1985年にやったコンペ本で、東西のスター建築家が2001年のけんちくを夢見たり語ったりニヒったりマイプロジェクトを宣伝したりしています。まったくタイムカプセルです。とてもおもしろいので、今さら21世紀企画とか言ってそのうち詳しくレポートする可能性がないとは言えないような気がしないでもない今日この頃。