ぽむ日記
 なるべく everyday
 使い方・リンク方法
ぽむ日記過去ログ
ぽむ日記サーチ
この日だけ7月 14日 土 .


《今日のこいずみ》

小泉さんが遊説に来ました。わたくしが行かないとでもお思いですか。同行メンバーは、バイト先の編集者ナツミちゃんら総勢6名です。炎天下1時間前から市役所の車寄せ下に場所取りをし、ナツミちゃんの妹さんが作ってきてくれたおにぎりを食ったりして待ちました。はい今「やれやれだぜ」とか言った人。学祭に東様とか宮台様とか山形様とかひろゆきが来ても、あなたはもちろん見に行ったりなどしませんよね。家の隣の警察署に林檎様とか辻・加護とかが「一日警察署長」に来ても(来ないけど)、あなたは行くわけなんかないに決まってますねアァ?

このイベントはさまざまな種類の見世物に似ています。

《ビジュアル系》
・「純」「じゅん」とか書いた自作うちわを掲げているギャルちゃんがいる
・警備の若いおまわりさん「みなさんに一つお願いがありまーす!小泉首相が到着しても、絶っ対に前のほうに走って行かないでくださーい!」

《甲子園》
・ヤジの数々。
話が長い野中には「早うやめえ」
手短に済ませた府知事と市長には「野中の話よりよかったでー」
日傘のおばはんには「(前が見えないから)日傘やめえみんな暑いんや」「せや痛みを分け合えや」(野中が「改革の痛みを分け合う話」をしていた)
・小泉さんの演説が5分経過すると人が帰り始める

《全員集合》
・しかし本日いちばんのアトラクションは、小泉さんの演説中に「宮崎学」カーがやって来たことです。わたしの位置から見ると、ちょうどステージ中央の小泉さんに下手背後からそろそろと近づいて、様子をうかがうように停車する宮崎カー。
・わたしはこの状況にピッタリな言葉を知っているぞ
「志村ー!うしろー!」