ぽむ日記
 なるべく everyday
 使い方・リンク方法
ぽむ日記過去ログ
ぽむ日記サーチ
この日だけ7月 19日 木 .


オレ発見!
梅雨が開けた途端に日傘が壊れる法則!

今年も博物館実習の労働力学生さんがやってくる季節になりました。今回は4人もいてウハウハです。本気の文化財修復志望者と、ナンチャッテ実習生と半々てとこですか。この機会に明治の建築図面700枚の整理を一気に進めなければいけません。まだやってんのかよとか言うな。ああそうだよまだ終わんねーんだよ。

しかしながら低温低湿の収蔵庫での作業に体調を崩して脱落する人続出。しかも収蔵庫は床から棚までオール杉製で、「まあ贅沢〜」とか「いい香り〜」とか言っている場合ではなく、フィトンチット濃度が森林浴を通り越してもはや毒ガスです。虫が寄りつかないところには人間も寄りついてはいけません。オレよりえらい重要文化財の図面様のための空間ですから仕方ないですが、おかげで予定していた作業が全然終わりません。どなたかお手伝いしてくれる方いませんかいやマジで。片山東熊のファンキーな生図面が見放題さわり放題ですよ。本館の非公開部分にも入れますので博物館計画のお勉強もバッチリ!夏の京都古建築ツアーの一環にどうっすかそこの兄さん姉さん。半日だけでいいからさー。