ぽむ日記
 なるべく everyday
 使い方・リンク方法
ぽむ日記過去ログ
ぽむ日記サーチ
この日だけ7月 25日 水 .


ゆえにわたくしは多くの大きいお友達のように子供のころからジャンプを読み続けているわけではなく、読者歴は2年5ヶ月です(こち亀除く)。それ以前は食わず嫌いでした。ようするに少年漫画の「絵がキタナイ」「服装カコワルイ」「ストーリーがアホ」を許容できる大人になったのが遅かったのです。

過去のジャンプを知らないというのはなかなか悪くないものです。よく言われる鳥山明の影響など大無視こいて、小学生とともにワンピースを楽しめるのは何となくお得感があります。ジョジョも第6部から読み始めたわけですが、せっかくなので当分1〜5部は読まんとこうと思います。6部のみを単独評価できる成人読者など日本に10人ぐらいしかいないと思うからです。もう君らには一生できないだろうヤーイヤーイ。だから何だという感じですね。