ぽむ日記
 なるべく everyday
 使い方・リンク方法
ぽむ日記過去ログ
ぽむ日記サーチ
この日だけ10月 20日 土 .


左の人に引き続き、わたくしも私的に引っ越すことにしました。古い一軒家です。以下家自慢の羅列なのでウザイ予感がする人は読み飛ばすように、というか基本的にショボ日記なんだからたまには自慢させろや。場所は出町柳徒歩5分、目の前高野川。平屋だけど4部屋あって京間なので広いですよ。まあ町家といえば町家ですか。でもしかるべき改装が施されているので快適そうです。ウォシュレットもついてますから近所の人は遠慮なくウンコしにきてください。りっぱな庭と土間があり、野菜や犬猫はもちろんのこと、脱穀したり豚とかヤギを飼えそうな勢いです。

そしてこの家の一室が新たなぽむあじととなります。われわれもついにSOHOデビュー、しかも念願のまかないオフィスが実現しますよ。どうぞ食材持参で遊びに(もちろん仕事の打ち合わせにも)来てください。

とはいえわたくし一人では家賃を払えないので同居人がいます。エヌ氏といって電器屋さんでロボットをつくっている兄さんです。まるでSFですね。特技は天使の歌声と名高い女声カラオケであり椎名林檎がとくいです。説明が面倒くさいので放っておいてもいいのですが、エヌ氏の名誉にかかわるのでちゃんと言っておきます。ルームシェアのみを目的とした純粋同居です。だいたいが同棲とか入籍の類だったらこっぱずかしくてこんなところで言いふらすわけないじゃん。

ちなみに先日の「まだ書けない事情」というのは「親にまだ言ってない」でした。どうも妹夫婦がここを読んでいるらしく、迂闊に書くと歪曲された情報が両親の耳に入るおそれがあったからです。口には出さないけれども内心早くムコを取ってほしいと願っているに違いない老いた両親をヌカヨロコビさせては胸が痛みますからね。それで本日ようやく実家に電話したところ
み江「それで同居人ていうのが男子なんですけど」
母「ふーんそう。それはそうとアンタこの前(以下関係ない話)」
ツッコミなしかよ。母。