ぽむ日記
 なるべく everyday
 使い方・リンク方法
ぽむ日記過去ログ
ぽむ日記サーチ
この日だけ11月 6日 火 .


「引越しと私」その2

しかし数年暮らした結果、「暑かろうが寒かろうがあまり変わらない」すなわち自分は寒いのが嫌いというより動くのが嫌いなだけであり家の広さは関係ないことがわかりました。日記がcgiになったからといって更新頻度が上がるわけではないというのに似ていますね。加えて長い学生生活の澱が溜まり、少量の出血でも死に至る小動物のごとく、多少散らかっただけで居住機能が致命的に奪われて腐海となり樹液すする私は蛹化の女。

8年もひとり暮らしやってるといいかげん飽きます。正確にはダメ生活に飽きます。それでハッピィ・ハウスに出てくるオカマのセシルさん(マイナーでスマン)ぐらい襟を正して暮らそうとか思っちゃうわけですね。というのは100万回生きても無理ですけどせめてシソや山椒を植えたり白菜を漬けたりしたいわけです。そういうのは自分ひとりのためにやってもつまらないので同居人がいるといいのです。ここはやはり広い家で家賃折半です。

そこでエヌ氏に話をもちかけ、このたびのルームシェアと相成ったのでした。わたしの周囲で理想の同居人人気投票ナンバーワンを獲得した人物であり、わたしとしては申し分ありません。はい今トタテグモって言った人。失礼なことを言わないでください。あくまでも互いの合意に基づく契約です。ですからエヌ氏は断じて、キックボクサーに一生やさしくされて過ごすいじめてくんなどではありません。失礼なことを言わないように。

「ぽむ二人で住めばいいのに」というのをすごーくよく言われるのですが、あーもう全然わかってないですねちょっと座んなさい。(わかるかよ)ふつう「一緒にものを作る人」と「一緒に暮らす人」はちがうでしょうカポォ派以外は。ぽむサイトに載せるかわうその色を茶色に塗るかピンクに塗るかで争うのは仕方ないですが、米の炊き方はハードコアライス(右)がいいかおかゆライス(左)がいいかで無意味に争いの種を増やしてる場合ではないのですねアンダスタン?