ぽむ日記
 なるべく everyday
 使い方・リンク方法
ぽむ日記過去ログ
ぽむ日記サーチ
この日だけ11月 9日 金 .
Q1
1.早稲田大学
2.京都大学
3.東京工業大学
4.東京大学
5.東京理科大学
さて、この順位はなんでしょう?

Q2
1.竹中工務店
2.清水建設
3.大成建設
4.鹿島建設
5.大林組
さて、この順位はなんでしょう?

Q1の答え:
ぽむ企画へのアクセスホスト・ドメイン別統計
【ac.jpドメイン】
Q2の答え:
ぽむ企画へのアクセスホスト・ドメイン別統計
【co.jpドメイン】


陰険な我々はアクセス解析くらい入れてるに決まっていますね。で、移転後10日分の統計をみたらこの結果です。無駄に意味ありげな順位で笑いました。Q2は出版社とかが2,3混じってたのを省くという情報操作をしてますが。

出版社といえば、rockinon.co.jpからのアクセスが一回ありました。コレのせいですね。

一回こっきり来る人が多いのはマンション販売系不動産会社。多分これのせいですね。

そういうわけで最近はドイツを理解するためと称して『オルフェウスの窓』を再読したりジャガイモを食ったりしています。やはり日常レベルでもモチベーションを高めなければいけませんからね。けっして暇で貧乏だからではありません。

なんちゃってソプラノといえど本番でギャグかます度胸はありませんので、週に一度の練習時間以外にもナツミちゃんと自主トレを行っていますよ。それで独文のドクターを講師に招いてドイツ語講座(と称した飲み食い)を開催したりしているのです。やはり原詩を深く理解することが重要ですからね、というよりドイツ語がさっぱりわからないので歌詞が覚えられないというのが真実。では講習の成果として歌詞の一部をご紹介しましょう。

「歓喜の歌」(原詩:シラー 超訳:み江)

 【祭】もうヒッキーじゃないよ【祭】
 友達できた奴、彼女できた奴集合!
 みんなでワショーイしましょう。
 できない奴は泣きながら逝ってよし。


なんだこれ。ヒッキーの風上にも置けねえな。
もう少し見てみましょう。あのいちばん有名なサビの部分です。

 喜び!ほとばしる光!極楽浄土の観音さま!
 火を焚け!キメろ!観音さまの聖域に突撃だ!


もう変態です。200人でこれを大合唱しろってか?わたしどこか間違ってますか?