ぽむ日記
 なるべく everyday
 使い方・リンク方法
ぽむ日記過去ログ
ぽむ日記サーチ
この日だけ12月 7日 金 .


過去日記11月某日

われわれの引越しはレンタカーで軽ワゴンを借りて行います。今年に入ってからぽむ2名で大小4回の引越しをしており、ハラグロ山崎改めエロ崎先生とこんちうはかせという人がほとんど専属引越しスタッフと化しています。

今回は荷造りをもうマジでいっこもしませんでした。スタッフがやってきた時点で冷蔵庫の中は今朝まで食ってたまま、台所には今朝食ってた皿が転がっていた有様だったので、エロ崎先生にお前は本当に引っ越したいのかと小1時間問い詰められそうな勢いでした。少し言い訳をすると、部屋が狭すぎて荷造りが物理的に不可能だったのです。あと、本とか食器はまだいいんですけど、国籍不明のにわとりのお面だとかジョー樋口のぬいぐるみだとかクソリアルなへびのおもちゃ(*)だとか上海で買った動くパンダだとかが山のようにあり、これら意味不明のものが著しく整頓意欲を削いだのです。結局自分のせいかよ。でも優秀なスタッフのおかげで夜には見事に終わりました。大変感謝しております。

(*)母親の沖縄だか台湾だかのみやげ こんなもん娘へのおみやげに買うかふつう

しかし引き渡された新居を見て超!超!超!ショック!!み江部屋が改装されています!塗り壁と竿縁天井が真っ白いクロスで覆われている!あの天井見ながら寝られるのすごい楽しみにしてたのに!むあー!大家さんは親切でやってくれているだけに苦情の言いようがありません。

しかも、やはり最近町家に引っ越したバイト先の編集者エヌ井さんから「うちの自慢の座敷の写真にょーん俵屋の壁塗った佐藤左官所に塗ってもらったんだよーん私が担当した佐藤さん著『土壁・左官の仕事と技術』も好評発売中よろしくねうほほーい」というメールが来たりして(いやこんな知性のない文章ではない)追い討ちです。もうクロスひっぺがしたろか。