ぽむ日記
 なるべく everyday
 使い方・リンク方法
ぽむ日記過去ログ
ぽむ日記サーチ
この日だけ3月 15日 金 .
今日は鋭意【ケンチクナイト】の設営をしていました。会場の吉田寮食堂というところは、ほとんど空のハコなので、機材一式取りそろえ、舞台からスクリーンから自主製作管理貫徹になるのです。そんなわけで、昼間からKaのヤング3人、京大けんちくのdoppoとカヲルという『自ら進んで奴隷を引き受けたチーム』に来てもらい、ばりばり動いてもらいました。みな建築学生だけあって、自主的に空間構成なんかを考え、ちょっとした演出も提案してくれてしまいます。Kaの梅田君木村君は田中浩也さんの時間にDJもすることになりました。
しかし机や畳を組み合わせて舞台を作ったり、暗幕を吊して空間を分けたりという作業はシロウトには難しいので、設営のプロを呼びました。舞台役者の中村旭さんです。やはり演劇人はすごくて作業が進む進む。

そして出演者のひとり、角田さんお手製の大きなスクリーンがつるされて、ほぼ完成。機材関係の話を進める上でもめちゃくちゃ世話になっていて、頭が上がりません。

そこでいきなりウレシイニュース!ケンチクナイトでは、アトリエワンの新作映像も流れることになったよ。『踊る建築』。なんと昨日完成したばかり!詳しくはプログラムを見てね!東工大塚本研の藤村という兄さんに来てもらいます。

しかし、夜になると冷えるねやっぱり。お越しの方はダウンジャケット等ニク襦袢着用必須です。



(*2020年、一部文章に修正を加えました。)