ぽむ日記
 なるべく everyday
 使い方・リンク方法
ぽむ日記過去ログ
ぽむ日記サーチ
この日だけ3月 28日 木 .
【ケンチクナイト】出演者@東京の人々の会。イベント当日はけっこうバタバタしてしまったのでそれを詫びに行く気持ちも半分、ケンチクナイト、次は東京で、という流れがなんとなくできていて、そのあたりの話などをうかがいつつ、反省会。すでにいろいろ候補地が挙がってます。ビデオ(出演者のcocomadあこさんが作ってくれたダイジェストと、出演者の角田くんが作った自作の各30分)を見ました。会場は東工大ツカモト研M2で、ケンチクナイトでもしゃべってもらった「スーパー大学院生」藤村くんのあじとです。どのへんが「スーパー」かというと…長くなるので省きますが、まあ、こう、雑誌とかにあるじゃないですか「スーパー男子高生」とか、そういうのけんちく学生版だなと思うわけです。そんな彼のあじとなので、とても良い場所にあって模型とかがたくさん置いてあるような立派なオフィスに決まっています。ゼロスタshoさんと田中浩也さん、住宅建築中村謙太郎さんと、ちょうど東京に来ていた山崎がきました。

shoさんから、なぜケンチクナイトに出ることになったかというあたりを聞きました。「ノリ」だそうです。いや東京出演者のゼロスタ・田中・今日は来なかったけどwtnvというひとたちは全員極めて明るくてノリがいいのです。だからこそ初心者が開催する野とも山ともつかないイベント出演のために京都くんだりまでサクッと来てくれる。おもろい人たちです。

みなさんに厳しくいわれたので、ケンチクナイトのリポートをおいおいwebに載せます。載せますとも。

11時すぎに五十嵐隊長も参上。ビデオを見て「おもしろい」と言っていました。しかし「明日は6時発で名古屋だから」と言ってあっというまにお帰りに。フットワーク軽いなと。日記を読みながら「なんでこんなに毎日いろいろなことが起きてるんだろう」と思っていたわけですが、そのひみつがわかったような気がします。



(*2020年、一部文章に修正を加えました。)