ぽむ日記
 なるべく everyday
 使い方・リンク方法
ぽむ日記過去ログ
ぽむ日記サーチ
この日だけ5月 28日 水 .
夜、友人はっちゃんのさそいで、鴨川の河原でお弁当を食べることになりました。参加者は、腐れた友人ながさわと我々です。焼き鳥やサンドイッチ等各自の手作り料理を食べるのです。風流ですね。

そこにショウガと山椒のはいったおにぎりがありました。ああなんて素敵なんでしょう。ゆっくりいただこうと、ラップにくるまれたそれを、開封したまましばらく放置しました。再びいただこうとソレを一口、なにやらネバネバした食感が口中に…。

どうやらそれはナメクジのようです。大急ぎでアジトに駆け込みました。アジトの真ん前がすぐに河原なのです。猫が逃げ出そうとするのも放置して一目散に洗面所に行きうがいを100回して歯ブラシで舌をガリガリやりました。でもなんだか粘り気がとれません。

そうこうしているうちに他の人々もアジトに戻ってきました。どうやらナメクジがもの凄い大群でいたようです。

右の人による教訓「アウトドアは難しい。自然をなめちゃいかん。」



(*2020年、一部文章に修正を加えました。)