ぽむ日記
 なるべく everyday
 使い方・リンク方法
ぽむ日記過去ログ
ぽむ日記サーチ
この日だけ6月 18日 火 .
『誇大妄想建築ー森田一弥個展』を見てきました。場所は日本イタリア京都会館の地下にある、ちょっとイカした古めの物件を扱ってる不動産屋さんspace alternativeの付属ギャラリーです。

森田さんは、京大院けんちく出身、左官屋さん修業を経て建築設計をやってる方です。代表作は町家再生“一大”プロジェクトです。なかなか渋くてキャッチーな経歴ですね。しかしながら展示物は全然キャッチーじゃありません。誇大妄想建築dすから。100階くらいありそうな細長いタワーが抜き出てるドローイング、屋上にブロックを積んでる人物がいます。これはもしかして左官屋さん?

そういえば、こないだアジトに遊びに(勉強しに)やってきた関西大学4回生の梅田君が、「京大の設計作品てオレらには想像つかないような(ヤヴァイ)作品がバンバン出てくるんですか」などと言ってたので、「いやそんなことないよ」と答えたのですが、やっぱ京大ヤヴァイのかも。



(*2020年、一部文章に修正を加えました。)