ぽむ日記
 なるべく everyday
 使い方・リンク方法
ぽむ日記過去ログ
ぽむ日記サーチ
この日だけ6月 24日 月 .
今日は『住宅建築』編集者中村謙太郎さんが京都にやってきていたので会いました。昼間は輪島にいたとか。京都三条木屋町のクック・ア・フープに行きました。ここはラテンがかかっていてピータン豆腐やら豚の角煮のはさまった包子のうまい、結構昔からある定番飲み屋なのですが、じつは間宮さんという関西を代表するインテリアデザイナーが設計したデザイナーズレストランのはしりだと聞いたことがあります。床にタイルで模様を作ったり、不定形の壁がむら塗りだったりと、設計図のある店にはみえません。どうみても店の人らがセルフビルドで作ったようにしか見えません。いい仕事だとおもいます。

【ケンチクナイト】どうしようかとかそんな話を。いやめっきりその話が出ない今日この頃ですが、忘れてるわけじゃないですよ。いつとかは決まってませんけど。ちょこちょこ雑談ちゅうに面白い方向性が見えてきたかな。や、そうでもないか。



(*2020年、一部文章に修正を加えました。)