ぽむ日記
 なるべく everyday
 使い方・リンク方法
ぽむ日記過去ログ
ぽむ日記サーチ
この日だけ7月 20日 日 .


今日は予備校の同僚の先生が参加するコンサートに行きました。バイト先の予備校講師はほとんどが京大出身者ですが本職もしくはコアな趣味として音楽をやっている人がものすごくいます。そのほかに児童小説(と称したエロ小説)を書いていたりとか、えたいの知れない活動をしている高学歴のすくつです。も・ち・ろ・ん脱建築の先輩もいます。わたくしなんかもう当たり前すぎるくらい当たり前の存在なので、うっかりこれがふつうなのだと考えがちですが、心を強く持って早く抜け出したいと思います。

さてコンサートは京大関係者(かどうか知らないがそのようにしか見えない)による混声合唱団で、ルネサンスの世俗曲とかまあ潔いまでにどどどマニアックなプログラムでした。会場はバロックザールといって桂のほうの辺鄙な場所にあります。200席の小さなホールですが京都には珍しいよいホールです。天井がえらい高くて光が注いでおり、ステージに立てばどんな邪悪も腹黒も少しは神々しげに見えるという魔法のホールです。合唱団は男9女7の小人数編成でしたのでわたしは音楽とともに「カップル当て」とかやって楽しみました。指揮者とアルトの左から2番目があやしい、とか。

そこで帰り道にほかの先生から聞いた話ですが、お見合いパーティーなんかの場合、カップルになりやすいタイプというのがたいてい決まっているそうなのです。おもしろかったので紹介します。

・男子のリーダー格はか弱いタイプの女子とくっつく
・女子のリーダー格はカップルになれない
・かわいいマスコット系男子も結局カップルになれない
・無口でクールな男前の男子はスケ番とくっつく

これで解けましたね木村さんと工藤さんの謎が!楢崎セイゴーも絶対スケ番とつきあってるんだろうなあしかも無駄にべっぴん。