ぽむ日記
 なるべく everyday
 使い方・リンク方法
ぽむ日記過去ログ
ぽむ日記サーチ
この日だけ10月 20日 月 .
京都ではメディアアート週間という週間です。関西ドイツ文化センターで行うVJ/DJパーティーにwtnvさんが来るというので遊びに行きました。

渡邉さんはこの週末、大阪/広島/京都と渡り歩いていたそうです。関西では、インタラクティブな作品が浸透していないとのことで、映像を見せるとうおぉ〜とどよめきが起こるとか。未来人と思われてる気がすると言っていました。



(*2020年、一部文章に修正を加えました。)

ノーリーズンにはやられました。パドックで勝つ気まんまんのオーラを出していたノーリーズンからうっかり流してしまったために京都競馬場のスタンド席で新聞を叩きつけタオル(雨よけ)も叩きつけ手すりをガンガン蹴りイッテヨシだの肉になれだの叫んだ一人は私です。この馬に3000mは長いんじゃないかとか言いながら5mで落馬→終了とはいいオチをつけてくれたもんだ武豊。フランス流のジョークですか?ていうかそんなキャラでしたか?

今日は久々にに行きました。ふだん殺伐としたWINS(オッサンばかり)を見慣れてしまったせいかGTの競馬場(ファミリーやカポォがたくさん)はとても上品な場所に見えました。

本日の回収率 75%
複勝やらワイドでちまちま回収

そんで夜はメディアアートのパーテーとやらに行ったのです。パーテーといってもたぶん東京の人が想像する興行チックなそれとは微妙に違って、会場は日独会館だしシモーヌ深雪さんとかがうろうろしているし、各部屋で勝手に好きな音楽流して踊ってたり(かどうか知らないがそのようにしか見えない)手づくりサンドイッチが売られていたり、どうも学祭いや寮祭ノリです。もっぱらビジュアルの祭りなのに音楽がなんだかすごくて、正体不明のソロベーシストの兄さんとかギターとパーカスの二人組とか、どこから呼んできたのか知りませんが若いのに独自のスタイルを確立しまくったストイックで上手な人たちが集められていて、食堂ライブっぽくて京都っぺえと思いました。