ぽむ日記
 なるべく everyday
 使い方・リンク方法
ぽむ日記過去ログ
ぽむ日記サーチ
この日だけ11月 3日 日 .
滋賀ツアーしました。

MIHOミュージアム(I.M.ペイ設計)に行きました。
・MIHOという名前はミホというおばあちゃんの名前から取っている
・そのおばあちゃんのコレクションを展示するために作られた
・信楽の山奥にある
というまたぎきの情報から、山奥のひっそりとした私設美術館だと思い込んでいたので、巨大さとにぎわいにおののきうまく感想が。

希望が丘文化公園 青年の城に立ち寄りました。滋賀県の運営する研修施設です。

あの中銀カプセルタワーが造られたころにできたもので、新建築にはちょうど同じ号に、しかも前後で掲載されてます。すごい時代……!


このトウモロコシが宿泊棟。一つ一つのツブがお部屋なのです。

 
ディティールも最高。これが入り口。



(*2020年、一部文章に修正を加えました。)