ぽむ日記
 なるべく everyday
 使い方・リンク方法
ぽむ日記過去ログ
ぽむ日記サーチ
この日だけ12月 14日 日 .


さいきんわれわれの間で「劇団とってもぽむ」ごっこが流行っています。ゴダールから大衆演劇まで手広く手がけすぎの京大生座長が率いる、いわずと知れたミュージカル劇団「とっても便利」のパクリです。つまりミュージカルの真似をして日常会話を歌でやるわけです。「♪早く電話に出れ(出れ) 誰か電話に出れ(出れ) オレは出たくない〜」とか、「♪ポジティブシンキン ポジティブシンキン ただのまやかし〜」とかいう具合です。なかなか楽しいのでおすすめです。

さて先日ながさわの家でたこ焼き会が行われたとき、いしかわという音オタがKLIMPEREIというもっさい夫婦派ユニットのCDを持ってきました。劇団とってもぽむにふさわしいヘタレなアコースティック曲が粒ぞろいだったので、面白がって「やまさきのうた」だの「雑誌社の新人サラリーマンのうた」だの即興でいろいろ歌詞をつけました。よくできたやつをご紹介します。


「キャットのうた」

さいきんメザシを食べてない
さいきんアジも食べてない
さいきん鶏も食べてない
さいきんレバーも食べてない

カリカリばかり
カリカリばかり
カリカリばかり
カリカリばかり

主人の奴は手を抜いている

*カリカリ=固形キャットフード


「名古屋人のうた」(改訂版)

味噌カツなんか食べないし
ういろうだって好きじゃない

(*)だから名古屋人て言うな
  名古屋人て言うな

あんかけなんか食べないし
赤だしだって飲みません

(*)くりかえし

きしめんなんか食べないし
あんこパスタなんて食い物じゃねえって言ってんだろうがコラ!

(*)くりかえし

濃い味つけが好きなのはオレの趣味
名古屋は関係ない
断じて関係ない