ぽむ日記
 なるべく everyday
 使い方・リンク方法
ぽむ日記過去ログ
ぽむ日記サーチ
この日だけ1月 21日 火 .


【さあ今年も】 まけ日記 【負け初め】

1月5日 回収率 15%
なんか競馬の世界では一年の計は金杯にありとか言うそうですが正月から大凶を引いて犬に噛まれた気分です。しかも今日はモスクワのように寒くて(いや行ったことないけど)、見てのとおりわたしはかなり競馬が好きですが、初めて「寒さによるつらさ」が「競馬による楽しさ」を大幅に上回り、帰るころには体温がトカゲ並みに下がってマジで悲惨でした。大凶を引いて犬に噛まれたうえにバナナの皮で滑り今どき探すほうが難しいドブというやつに落ちた気分です。

1月11日 回収率 0%
専門的な表記方法ですみませんが昨年末からの冬季成績0-0-1-18という感じです。それというのもすべて寒いのがいけないのです。そうに決まっています。牝馬ですから冬に弱いのは当然なのです。手ぶらで帰るのもしょぼいので、淀の商店街でコロッケを10個買って帰りました。目の前で揚げてくれるお総菜屋さんがあるのです。10個買っても400円です。ほかにも「ヘレカツ100円」とか「うずらウィンナー70円」とか駄菓子っぽい揚げものがいろいろあって心温まる買い食いスポットです。コロッケは敗北の味です。


【スランプ脱出?】 かち日記 【確変中?】

1月12日 回収率 約200%
神様が降りてきて気持ちよく勝ちました。やけに馬がよく見えました。換肉して帰りました。牛丼は勝利の味です。

1月19日 回収率 326%
今日も神が降臨しました。だから競馬はメンタルスポーツだって言ってるでしょう。今日はちょっといい鶏に換えてみました。水炊きは勝利の味です。