ぽむ日記
 なるべく everyday
 使い方・リンク方法
ぽむ日記過去ログ
ぽむ日記サーチ
この日だけ2月 17日 月 .


ハァーイみなさんこんにちわんこ。ちんすこう。み江さん@天国に手が届きそうな青い椰子の島(うそ)ですよ。

教習所は本島最南端の糸満ていうところです。目の前が海で、いつも湿った暖かい風が吹いています。今日はよく晴れて初夏みたいでした。すでに冷房が稼働しています。

きのうから車に乗り始めました。たのしいです。ギアチェンジはあんまり問題ないと思いますがハンドル操作がへたくそで、強引に動かすと(車に)嫌われるさーとか、(車の)行きたがってる方に手を貸してやりなさいねーとか、哲学的なことをいっぱい言われます。

寮はハタチぐらいの娘さんばかりで予備校と大差ありません。同室の女の子はハタチだけど「ルームシェア」「YMO」「中央線カルチャー」等の単語を一発理解する東京サブカル娘なので話が通じます。あと、お父さんが大学教授の沖縄どヤンキー娘(チーママ経験あり・新庄様ファン)とかもいます。楽しくやっています。

女子寮というのは教習所に隣接しているものの、管理人の類が常駐しておらず、ほぼ完全自主管理です。こんなアナーキーなことでいいんだろうかとも思いますが、吉田寮より100倍整頓されているしまともな秩序が保たれています。滞在期間は長くて一ヶ月という入れ替わりの激しいところなのに、集住の枠組みみたいなものは短いスパンでけっこう継承されるものだなと変なところで感心します。それよか東京から来た女子大生3人組がこの寮を見てカルチャーショックを受けたと言っていたことに軽いカルチャーショックを受けました。自主管理とかその手合いはふつうそれほどお目にかかれる空間ではないことをうっかり忘れていた。