ぽむ日記
 なるべく everyday
 使い方・リンク方法
ぽむ日記過去ログ
ぽむ日記サーチ
この日だけ2月 4日 火 .


さいきん初めて会った人。( )内は私がかんがえたあだ名です。

●松本正さん(いたこ)
建築家、元F.O.B.A。京大の先輩でもあります。事務所に遊びに行きました。錦市場のそばですごく都心です。元うどん工場だかトウフ工場だかをリノベした建物です。お寿司を取ってくれましたが6人いるのに注文したのは4人前だけ、そんで食べる権利を一種類ずつじゃんけんで奪い合う「すしじゃんけん」でもてなしてくれました。FOBA以来の流儀なのだそうです。FOBAはああいう白いオシャレハウスとかも作っていますが話を聞く限り事務所は大学の探検部みたいなところではないかと思います。松本さんはものまねが非常にうまくて、安藤さんとか伸さんとか京大の先生とかの話になると本人が憑依します。

●岡田栄造さん(ミスターデザイン)
誰あろうあのdezain.netを作ってる人ですよ。どうみても個人サイトには見えないからといって彼が情報収集から更新からすべて一人でやっていることに気づかないうつけはこの機会にきちんと理解して敬意を払うように。去年工繊大の先生になって京都に来たばかりです。サイトの更新作業は大学でやっているそうです。有益な情報サイトとなって社会に還元されるわけですから犬のクソより役に立たんてめえらの研究なんかよりよほど正しい税金の使われ方です。

えいぞうの名言「ぼくはデザインしか知らないからなあオタクだから」
カッケエ!超カッケエ!いつか言ってみたいがしかし10ぺん生まれ変わらないと無理。

●橋爪紳也さん(ミキティ)
今をときめく大阪のまち学者。いちおう私の研究室の先輩です。いちおうと言ったのは私が自信持って歴史研を出ましたといえるような学生ではなかったからでありむろん橋爪さんの責任ではありません。祇園のおばんざい屋に連れてっていただきました。たぶんほとんどの人が想像するとおりのおもしろい方でした。生まれは大阪の街なかの塗装屋(たしか)というあたりがひきょうです。営業の仕方とか偉くなり方とかいろいろためになることを教わりました。吉田戦車はほとんど全部読んでいます。そしてモー娘よりもあややよりも藤本美貴が好きです。