ぽむ日記
 なるべく everyday
 使い方・リンク方法
ぽむ日記過去ログ
ぽむ日記サーチ
この日だけ3月 1日 日 .


唐突ですけど向こう2年ぐらいの目標ができました。
姜尚中とプライベートでお食事をする」

仮免むりやり合格しました。なんかいつまでたっても第一段階のみきわめがもらえなくて結構乗りましたが私は悪くないので教官が悪いのだと思います。

教官はみんないい人です。よく聞く横柄なやつというのは見ません。生徒にあだなをつけられたりしてみ江さんにおける予備校程度には楽しそうに仕事をしているように見えます。若い兄さんも多いです。でも沖縄の人は顔と毛が濃いのでみ江さんのストライクゾーンになかなか入りません。

さっそく路上に出てさとうきび畑の中を走ったりしています。これが京都なんかで路上に出ようものならさっそくおびただしい数の市バスとタクシーと路駐と高校生チャリの群れを縫って走らねばならないのですねざまをご覧ください。ざまあみろとか言うとまたバチが当たるので敬語で言ってみました。

突然ですけど私はアイドル時代の松田聖子の歌が大好きです。四季折々の脳天気なメジャーコードが沖縄の陽気に似つかわしいので毎日聴いています。み江的ザベストは「天国のキッス」です。細野晴臣作曲編曲のキチガイくさいテクノです。

アイドルというのは当代トップのミュージシャンや作詞家が束になって楽曲を提供しているのですからすごくいい歌をもらっているわけです。だからこそこうして20年経ってもしみじみ聴かれているのです。しかしちょっと売れるとすぐ自分で歌を作ろうとします。不幸なことです。自分の音楽というやつを追求したい気持ちもわからんでもないですが餅は餅屋といいます。他人のつくったすごくいい歌を歌うほうがりこうな場合も多いと思います。大きな古時計とかな。今どきのわかものがよくカバー曲を歌ったりしているのは考え方が堅実なためそういうことに早くから気づいているからという気がします。


一口メモ:
スーパーでも豚肉はかたまりで売っている