ぽむ日記
 なるべく everyday
 使い方・リンク方法
ぽむ日記過去ログ
ぽむ日記サーチ
この日だけ6月 11日 水 .
こんにちは。

『x-knowledge HOME』7月号ミース特集に、「これがガラス建築の名作だ」という文章を寄稿しました。王道なテーマで何か書けと言われたのは初めてのこと。

『Casa BRUTUS』7月号、後ろのほうWall Newspaperで、こそっと本屋さんの入る祇園のスフェラ・ビルについて連載してます。今回は4回目。CKRのウーラさんにポラで写真を撮ってもらい、ビルの見どころを説明してもらいました。けっこ面白いとおもいます。でもオープン6/20と書いてしまいましたが、延期になりました。27オープンに変更です。すみません工事が工事が…。あと誤植もあります。写真の番号と文中の番号が違う…。1と4は反対です。すみませんすみません。しかし今月号はみどころ盛りだくさん。現代建築の定義by隊長とか、ユキオの選んだ現代建築ベストテンとか。あとルイ・ヴィトン建築展の記念撮影もビックリした。トラベルのページでは地方都市をフィーチャーしていてMVRDVまつだいもいち早く紹介。そしてきわめつけはWall Newspaperの日埜さんのラテンミュージック紹介かな。

『CONFORT』7月号、路地庭観光案内 京都ケノニワを撮影&執筆。写真のヘタぶりがバレバレで恥ずかしい。

白夜書房から出た『トーキョー・ダイニング』という、クリエータたちのキッチンを紹介してる本に、「まんがにおけるダイニング」として一ページコラムを執筆しています。ネタは『美味しんぼ』の山岡さんのキッチン。山岡独身時代の家ってスゴイんですよ。

ではまた。



(*2020年、一部文章に修正を加えました。)