ぽむ日記
 なるべく everyday
 使い方・リンク方法
ぽむ日記過去ログ
ぽむ日記サーチ
この日だけ6月 2日 月 .
こんにちは。また東京にいます。いま新宿のヴァージンメガストアのカフェで無料インターネットをしています。大量の各種mac機が並び、とてもにぎわっています。貧乏人の聖地ですね。

そんなわけで東京にいるのですが、何をしに来たかというと、本の取引上行かなくてはならないトコがあったのです。あとは挨拶したり。しかし大概ふらふらしてました。

昨日夜は一緒に来てた山崎に連れられて、彼のゆかいなテンプラ屋仲間とか、ミリメーターとか、wtnvさんなんかと新宿のいなたいお店で飲んでました。

ひるまは奥沢のD&DEPARTMENTなどに。あそこは凄いところですね。どうすごいかは、ウェブを見て、エクスナレッジから出てるコンセプトブックを見て、今月の室内のカリモク60に関する記事を参照のこと。あれに比べると巷のリサイクル/デザイン系プロジェクトは全て屁みたいにみえます。

しかし東京に来るといろいろなものが見られますね。
tnプローブのあるハナエモリビルに行けばモリハナエ(本物)に出くわすし、新宿では2晩れんぞく早稲田の学生の雄叫びを聞くし、東京はステキです。

本屋で売るための古本とかバーゲン本も買いましたよ。(じつは古本も売ります。まあでも今免許申請中なんで最初から売れるかわかんないんですが。)かなり変でゆかいなものを。新刊書が結構キチンとした建築/デザイン書籍中心になるので、ちょっとしたスパイスにしようかなと。

でも関西では珍しいブルータスとか東京人のバックナンバーをうっかり多量に買っちまった。我々は雑誌のバックナンバーに執着する癖があるんですよねえ。我々が思う程、世間では古雑誌の価値って高くないような・・。大丈夫かな。まあ自分で買い取ってもいいくらいのモノしか買ってないんだが。

本屋さんが20日オープン、もう東京にはしばらく行かない気がします。さらばわが街(ウソ)。