ぽむ日記
 なるべく everyday
 使い方・リンク方法
ぽむ日記過去ログ
ぽむ日記サーチ
この日だけ4月 12日 日 .
こんにちは。

4/10(土)
寝不足で無理矢理起きて、スフェラに向かう。4時までゆるく店番をしてから抜けだし、対談用の多数の書物がヘビーなのでタクシーで対談会場manoamanoに。町家再生系のお店です。録音用のMDとレコーダーいずれもテープや電池が切れていて、段取り命の自分としたことが準備がなってない。いかんです寝不足。

アイスコーヒーをがぶ飲みして、なんとか頭を目覚めさせ聞き取り開始。おお、意外にしゃべってる内容がわかるぞ。いやとにかく隊長は話が明快なんで、そこに救われているわけですが。でも良かった。1時間半くらいテープを回す。

その後、無理矢理スフェラにつれてきて本を買わせるという、トルコの絨毯屋のような行動を取る。で、普段だったらそのままリコルディに連れて行って、さらにビル内消費を増やすはずが、パーティー中。なので、山崎の希望に従い、日頃から行きつけているカフェ・maniaに。が、恐ろしいことにつれていった方々は味オンチとまでは言わないけど料理にそんな興味がない上にトンデモナイ飲んべえ。その上話題は浅田彰とかなので、お店の雰囲気に合わないこと。1時前まで居させてもらって、次の店に行き、さらに4時くらいまで…。

4/11(日)
日曜は交代で休みなので、どろのように眠り、夕方以降行動開始。まずは昨日のテープ起こしから。途中ご飯を食べに行ったりしつつ、5時間くらい書いてだいたいの目処が。さらにコンフォルトの書評連載を書いてみる。お、こちらもサクサク。1時間くらいでだいたい目処が。なんだ大丈夫じゃん。これからちょっとだけ寝て出勤です。