ぽむ日記
 なるべく everyday
 使い方・リンク方法
ぽむ日記過去ログ
ぽむ日記サーチ
この日だけ8月 14日 日 .


世界水泳と世界陸上を見て思ったこと:
「なぜ水泳の兄ちゃんはみな性格が悪そうなのか」


今日はめずらしく重い足腰肩ようするに全身を上げて外出し、おくりもの用のきれいなコスメを買ったりアフタヌーンティーでアップルパイを食ったりジュリークで全身アロママサージとかしたり小金で買えるちまちました楽しいことをいろいろして、仕上げとしてデパ地下でアボガドやまぐろの入ってる小洒落たのり巻きを買いました。ハラをすかせて楽しみに帰宅したところのり巻きがない!ない!ない!そういえばバスの中で寿司折を持っていた記憶がない!地下街のトイレの棚に置いた記憶だけがあるー!!

もともと注意力や記憶力がよいほうではありませんが(むしろ悪いとはっきり言え)、投薬によってあきらかに加速していると思います。抗鬱剤はとても簡単にいうと頭をパーにするクスリですから誰と何を話したかやちょっと前にとった行動などをニワトリ級の速度で忘れます。以前はせめてヤギやウシ級だったはずです。薬理作用であるから仕方がないのです。私のせいでは(あまり)ありません。

と青年エイチ(さいきん『思想』デビューした)に科学的に説明したところ、「はいはい世の中の悪いことはぜんぶクスリのせいですからね明日戦争が起こっても世界が滅んでもクスリのせいですねープ」などと非科学的に罵倒されこのような人が社会科学研究やってまースとか名乗ったりするのを許すことはできないと思いました、というかハラがすいたんですが。