ぽむ日記
 なるべく everyday
 使い方・リンク方法
ぽむ日記過去ログ
ぽむ日記サーチ
この日だけ6月 28日 水 .


「デトロイト・メタル・シティ」(略称DMC)が大変おもしろいです。先日「かもす」が日常語になったと書いたばかりですが、4日前に同居人とくちゃんがこのマンガを買ってきた瞬間、あじと(といってもおもに3名ぐらい)の言語がいきなり品性下劣になりました。つくづく頭が悪い人々である。

本当はオシャレポップがやりたくて、アメリとか代官山とかミルクティが大好きな根岸青年が、なぜか意に染まないデスメタルバンドをやらされしかも大人気、というイカしたギャグまんがです。根岸が鬼畜モードに入ったときの言動や歌詞がそれはそれは最低最凶で、俺達はすっかりイカレちまったぜというわけです。同時に素の根岸の気の毒さとキモさもいちいち芸が細かくて抱腹です。以下は最近の会話の実例ですが、マイルドに編集しました。本当の会話は親が聞いたら泣くので書けません。

「○○は今日来ないの?」「さっき地獄に送ってきた」
「こんどの七夕パーテーの生贄は何がいいかな」
「何あの態度マジ犯す、尻を八つ裂きにしてくれるわ」(※発言者女、対象者男)

ところがこのようにしてSATSUGAIだのファックだの言いくさってるうちに、ここんとこ自分の負の領域を支配していた悲嘆や自責の念(内向き)が、憤怒の感情(外向き)に変化してきました。いいことなのか悪いことなのかわかりませんが、引きこもりより暴走族のほうがある意味健康的なのと似たような理屈で、認めたくはないけれどもみ江さんはちょっと元気になってきてしまったように思います。いい年ぶっこいてこんな最低のバンドに感化される自分の頭の悪さがなさけない。そしてデスメタルを聴く人の気持ちもちょっとわかってしまったような気もします。本物のメタルファンの人すいません。