ぽむ日記
 なるべく everyday
 使い方・リンク方法
ぽむ日記過去ログ
ぽむ日記サーチ
この日だけ7月 26日 木 .
「ウェブ進化論」を読みながらwebについて考えたりしてました。Googleの解説を読んで「Googleは10年くらい経ったらすっげえイヤな会社になってそうだな」とか思いつつ。

まあでも気になるのはブログです。「ウェブ進化論」には、ブログの登場で大きいのは「総表現社会への変化」とありました。発信する人の層が広がるので、日記世代のわれわれも気を引き締めて生きていかねばならない。さてどうしよう。とりあえず「スキン」でも変えてみよう、と2〜3日ぽむ日記の似顔絵を右と左を入れ替えてトップページの色を気持ち悪い色(ムラサキ)にしてみました。何件かツッコミをもらったので元に戻しました。コメント機能もトラバもないからメールで。

ヒマでやってみた、しょうもない悪戯でした。せっかくのヒマと18きっぷ季節を生かして小旅行に行くことにします。主目的地は広島です。



ダメウイルスがなかなか駆除できません。無駄に運がいいことしか取り柄のない自分までとうとう「なんか間の悪い人」になりかけている気がします。この現象は元同居人の名にちなんでエヌ化と呼ばれています。

【最近のできごと】

・ヤフオクで競り負ける
・時計を5分見間違えて馬券を買い損ねる
・ノートパソコンをうっかり膝蹴りして以来動作があやしい
・目の前で電車を逃し、誤って後発の電車に乗り込んでさらに一本逃し、結局タクシーで行く


【今日のできごと】

・み江さんは一間の床の間に強力つっぱり棒を渡してクローゼットがわりにしています。今日は家に帰ったらつっぱり棒ごと服がすべて落下していました。

・み江さんは馬蹄に四つ葉のクローバーがあしらわれたストラップを携帯電話にぶらさげています。馬蹄は西洋では厄除けや交通安全などのお守りだからです。今日は家に帰って電話をかばんから取り出したところ、馬蹄部分が取れていました。

・蹴り飛ばしたパソコンのバックアップ用にDVDドライブを買うため美容院に行くはずだったお金と時間を費やす
・靴ずれが悪化する
・コンタクトレンズがなかなか外せない
・電車で隣に座った人がくさい
・北斗七星の隣に蒼星が見える