ぽむ日記
 なるべく everyday
 使い方・リンク方法
ぽむ日記過去ログ
ぽむ日記サーチ
この日だけ4月 7日 火 .


ニワトリを通り越してイモリかムシかってぐらい記憶力が悪いので、見たものを記録しないのは何も見ていないに等しいとようやく気づき、いつまで続くかわからないけどできるだけ書くことにしてみるよ。

さいきん訪問したところおぼえがき。

RADラボ訪問。川勝くん榊原くんと話す。繁華街のビルの京都を通り越して台湾かってぐらい無茶な感じの最上階がラボ。路地に面したドアを開けるといきなり忍者屋敷みたいな急な階段があって、これを上ってアクセスする。事務所にするには広すぎるため各種イベントに使っていて、今後はギャラリーとかも始めたいとのこと。私なら人に貸して家賃をもぎとる。若いのにこんないい場所にあじとを手に入れてうらやましいむうう。←いい年してかわうそになっている場合じゃない。

4月10日金曜日、このRADあじとでトークイベントをやりますよ。ゲスト私。

何を聞かれるのかどきどきしますが、要約すると「恥の多い人生を送ってきました」みたいな話になるのではないかという予感がいたします。20時から。


白沙村荘。橋本関雪のアトリエ兼住居。本人設計。銀閣寺道。茶室から待合から持仏堂から竹やぶまで揃ってて、有閑倶楽部の野梨子さんちみたいな(発想が貧困)りっぱなお庭であるのだが、絵を描くための庭であるせいか通路の面積が多くて、なんというかゆるい。でもどこにいてもちゃんと風景ができてる。そんな人に私はなりたい。

と思ったら焼けちゃったよ!茶室!!関係者の方は本当に気の毒だ。なんかもう多すぎるよ文化財の火事。

↓↓↓どっかからのコピペ
2007年05月12日 旧J.H.モーガン邸(神奈川藤沢、1931年築)、不審火で半焼
2008年01月02日 旧J.H.モーガン邸、ふたたび不審火で全焼
2008年05月23日 吉志部神社本殿(大阪吹田、1610年築・国重文)、不審火で全焼
2008年06月28日 平出遺跡復元住居(長野塩尻、古墳時代の様式再現)、不審火で全焼
2009年02月14日 トトロの家(旧近藤邸、東京杉並、1927年築)、不審火で全焼
2009年02月18日 旧三田家住宅(東京世田谷、1889年築)、不審火で全焼
2009年03月15日 旧住友男爵家俣野別邸(横浜戸塚、1939年築・国重文)、不審火で全焼
2009年03月22日 旧吉田茂邸(神奈川大磯、1884年〜昭和中期)、不審火で全焼
↑↑↑

不審火って何ですか半分ぐらいは事故かもしれないけどまあ半分ぐらいは放火ですよねたぶん。くさいものには火をつけろっていう。犯罪じゃん。もはやテロじゃん。防災とか防犯は今すぐどうにかしたほうがいいと思うんだよ。がんばってお金集めて保存の意味議論したって焼けたら終わりだよ。中央郵便局が燃えたってぜんぜん驚かないよ。

別の話になってきたのでいっぺん切る。