ぽむ日記
 なるべく everyday
 使い方・リンク方法
ぽむ日記過去ログ
ぽむ日記サーチ
この日だけ6月 5日 金 .
すこしお手伝いさせてもらった長坂常さんの本
「B面がA面にかわるとき」ができました。建築家の処女作品集でありながら、ここ1年の”B面”と呼ぶプロジェクトに絞り込んで紹介。潔い。



NOW IDeA by UTRECHTに、出版記念パーティ兼展示オープニングパーティにおじゃましました。うっかり初めて行きましたが、とてもいいところでした。江口さんによれば当初、店舗名を「Opening Party」にしようとも考えたそうで、書籍刊行の瞬間をみんなでシッカリ味わえます。写真や新作の家具照明などを紹介するエキシビションは6/14まで開催中です。



シュリンクを剥くと再生できないので、展示会場で撮影。FLAT TABLE(スキーマ建築計画+なかむらしゅうへい)の上、照明(スキーマ建築計画+岡安泉)の下で撮ってみました。

中身は写真集風に設えつつかなり読み物。長坂さんによる、ああでもなくこうでもない思いがつづられてます。装丁はスープデザインの尾原さんです。白地に白の箔押しの表紙もさることながら、写真の見せ方選び方もいちいちかっこいいのだ。

月末には青山ブックセンターで豪華トークイベントもあるという噂ですよ。