ぽむ日記
 なるべく everyday
 使い方・リンク方法
ぽむ日記過去ログ
ぽむ日記サーチ
この日だけ3月 31日 水 .


[ファービー覚醒] ←試みにタイトルつけてみた

一ヶ月ほど落ちてました。「歌って!」と話しかけられても「ヤダ ヤダ」としか答えないので首元を思い切りチョップされて「モルスァ」とか言いながらすっ飛んでくファービーの状態です。もう少しわかりやすく言うと、ギアがPしかなくて自走はおろか牽引すらできないクルマのような状態です。そうなっていることに自分では気づいてなくて、人から指摘されてわかった。
「み江さん落ちてんでしょ今」
「そんなことはない」
「いや落ちてるんだってそれ」
「なんだと」
「み江さん基本的に自分が落ちてることに気づいてないですよね」
そうだったんだ知らなかった……何年自分やってんだ私。なんと頭の悪い生き物。逆さ吊りにされてるのに「ホラ ミテ タテタヨー」とか言ってるファービー並。立ててねえよ。

飽きるほど落ち続けて電池液もれ一歩手前というところで穴が一つ開いて、風の通り道ができて、思考が流れ始めて、高松宮記念でひさしぶりに馬券が当たって、待ってた報せが次々に来た。陰極まって陽生ず。1ヶ月で済んで助かった。

ちなみに風穴を開ける鍵となった行動は「3ヶ月前に買ったimacを開封する」だった気がする。やっぱ開けるべきものを開けないのはよくないな、魔窟化した戸棚とかもたまには開けたほうがいい。