ぽむ日記
 なるべく everyday
 使い方・リンク方法
ぽむ日記過去ログ
ぽむ日記サーチ
この日だけ7月 13日 金 .


オレ発見!
給料が入った途端に自転車をドナドナされる法則!

件の「おるすばんしとってん」君がライブをやるというので左の人と見に行きました。場所は元祖酒蔵改造ライブハウス、磔磔です。赤派学祭ミセの横綱格ですが、数十年の歳月により苔むして、赤というよりもはやです。どんなえらい人も楽屋はこんなんです。

出演は、揃いも揃って体温と血圧の低そうな兄ちゃんたち(女の子はそうでもない)が頭の良さそうな曲をつくるバンド3組です。クオリティも高くて、和製チボマットというかアホアホヒップホップのドラヒップさんなんかはフジロックに出ちゃう級なのですが、しかし興行的には見事にやる気ゼロ。いくら「宣伝とか全然してないす」とはいえこの客入りでは本日の空調代ぐらいにしかなってません。ようするにメジャーなアーティストが来れば採算取れるから普段はノルマなし、というぜいたくな環境がなせるワザであり、さすがは横綱・・・いや学祭だってもっと盛り上がるだろうふつう。

おかげさまで技(と学歴)をムダ使いした時間をマターリと堪能させていただいてお得感満点でしたが、そんな芸があるならちったあ銭に替えようや。と頭に10円玉が詰まっているぽむでなくても考える、でも結局誰もソロバンはじこうとしない、それが学祭ミセ。