ぽむ日記
 なるべく everyday
 使い方・リンク方法
ぽむ日記過去ログ
ぽむ日記サーチ
この日だけ7月 6日 金 .


最近なぜか「ノリコさん」とばかり交流があるとか、てんびん座B型に縁があるとか、そういう偏りってありませんか。今までそんな人まわりにいなかったのにここんとこ急に複数名知り合った人種として以下のような方がいます。
 ・教育学部生
 ・ドラマー
 ・島根県人

以上の全項目に当てはまる山崎という人とともにデルタで花火をしたり、なぜかetwでビールを飲んだりしています。今日は北山のイソザキホールP席1500円を聴きに行きました。まるで京都系カポォですね。(そんなカポォはいません)
なんかまだ友達いないみたいですが、われわれがこうして仲よくしているので東のみなさん安心してください。でも五十嵐さん槻橋さんあなたがたの人気者は腹黒です。

この人は文章はああですけど実物は毒吐きで、一日一つはおもしろい造語を発明します。その一つがこれです。

「京都は学祭ミセばかり」

京都歴2ヶ月の感想ですが、正鵠を得ていますね。良くも悪くも飲食店が学園祭の延長くさいノリということです。採算取れてるのかわかりませんがとりあえず楽しそうにしているので、あれはビジネスじゃなくて道楽なのでしょう。大まかに言って、20年ぐらい根が生えている店に多くみられるのが赤派で、近年ものすごい勢いで増えているのが白派です。しかし赤かろうが白かろうが内装にどうしてもチープ感と手づくり感がただよう、それが学祭ミセ。